神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

カキ氷作る〜(((o(*゚▽゚*)o)))

暑い!(~_~;)

こんな時は  冷たい物が欲しくなりますね〜(*^◯^*)

 

去年  友達に教えて貰ったカキ氷

低脂肪乳を凍らせて使うんです。

 

このカキ氷は  口当たりが違って

お口でふわ〜っと溶ける感じ(*^◯^*)

f:id:kobesansaku:20150727172218j:plain

氷に牛乳の味がするので  氷蜜は不要

練乳をいっぱいかけて 幸せ〜って感じ(#^.^#)

 

去年は

低脂肪牛乳でなきゃダメなのよ❗️

とのアドバイスを忠実に守り続けたのですが

今年最初のカキ氷は  手っ取り早く  家に有った濃厚牛乳を凍らせてみました^^;

 

練乳も購入!

f:id:kobesansaku:20150727172239j:plain

 

我が家のかき氷器にセット。

 

f:id:kobesansaku:20150727172414j:plain

電動なので  頑張る必要も汗をかく事もなく  カキ氷は出来ました^ ^

 

味もさほど変わりもなく  とっちでも良いのかな❓って感じです

 

わんこも匂いを嗅ぎつけて  そばにお座り!

横で  ハァハァ  息を荒く催促するので  器にお裾分け(*^◯^*)

f:id:kobesansaku:20150727172256j:plain

1人と1匹  美味しく頂きました^ ^