神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

年内にやっておきたいふるさと納税

今何かと話題のふるさと納税

今年は全くしていませんでした。

しかし テレビの特集を観るにつれ

しないともったいない~!と思い

この10日程 お正月の食材ゲット!にと

年内に届く特産品をチェックの日々です^^;

 

とりあえず 島根県浜田市の鮮魚と鍋用のフグから始まり

静岡県焼津市の生ズワイガニ

山形県村山市の山形牛

長崎県佐世保市の長崎牛

佐賀県呼子のイカ

佐賀県太良町のローストビーフ

北海道のいくら

 

f:id:kobesansaku:20151208115034j:plain

思いのほか…予想外に早く到着してまして

冷凍室はいっぱいになりつつ有ります^^;

 

浜田市の鮮魚は到着日を指定できました(*^。^*)

f:id:kobesansaku:20151208115104j:plain

鯛に鰈にさざえ ほうぼう アオバと盛り沢山

お刺身も煮付けも唐上げもソテーも美味しく頂きました(*^。^*)

 

まだまだ年内中に色々探して ふるさと納税の特産品 ゲットです(*^_^*)