神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

ディズニーのハロウィン(#^.^#)

暫くぶりのブログ更新となりました^^;

季節労働的な着付けの仕事で出かけたりして  ブログを見る余裕が無く(-。-;
 
そしてお出かけしない時は  せっせと娘に頼まれたスカート作りに試行錯誤
親友とTDRで着るミニーちゃんの仮装のスカート…
 
赤の水玉の生地を輪にして  ゴムを入れてギャザーを寄せれば出来上がり❗️
なんて考えて  気軽にOKしたものの
いざ ネットで検索すると  そんな簡単な作りではなく
 サーキュラースカートと言う  正円のドーナツの形のスカートでした^^;
 

f:id:kobesansaku:20151027155028j:plain

ネットを参考に  型紙を作り
赤の水玉の生地とそれに重ねるチュールの生地を購入
 
チュールを重ねると華やかさもアップするし
プリンセスっぽくって可愛いかなと…
 
いかに手を抜いて 簡単に安く作れるか!を重視したので
構想時間の方が長くて(@_@;)
 
水玉の生地とチュールの生地の真ん中を 丸く切り抜き
2枚合わせてスカートのベルト部分と縫い付け
ゴムを通して出来上がり。
考えた分 縫うのは早かった(*^^)v
 

 

f:id:kobesansaku:20151027155057j:plain

 

チュールの丈は あえて水玉生地と長さを合わせず

娘達のお好みにしました。

好きな長さに しかもギザギザに切るも良しかと(*^。^*)

 

なので 初日はロングのプリンセスっぽく

f:id:kobesansaku:20151027155117j:plain

2日目は 短く切って ミニーちゃんに

f:id:kobesansaku:20151027155130j:plain

 余った生地で リボンもいくつか作ったので

スカートにも付いてるし カバンのリボンも 髪のリボンも

余り生地で 色んな形を作ってみました~\(^o^)/

f:id:kobesansaku:20151027155222j:plain

 

あれこれ考えながらの手作りは 楽しいです^o^


1番楽しかった手作りは  娘の結婚式でのサプライズ!にと作った

ミッキー  ミニー  ダッフィー達の衣装ですね〜(*^◯^*)

f:id:kobesansaku:20151027162904j:plain