神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

第45回みなとこうべ海上花火大会をどこで観る~(*^。^*)

8月8日は神戸の花火大会(*^。^*)

 

人混みが嫌いな家族のため イベントに行ったとしても

遠くから眺める~って感じ

 

神戸生活は 旦那さんの転勤のため…

期間限定 楽しまなくちゃ!\(^o^)/

と 言う事で 遊びにきた娘夫婦と花火を観に行く事に。

 

観る場所をネット検索したものの どこに行こうか決まらない^^;

旦那さんは 花火大会のイベントにお仕事

で お仕事の旦那さんから 情報が

 

いつもお散歩に行く公園で 日本酒の試飲し放題のイベントが有ると

花火を観る場所も決まってないのに 日本酒飲みたさに公園へ

公園では カンパイKOBEってイベントが開催されてて

ライブもしてるし 屋台も出てる

日本酒試飲のブースも大盛況(*^。^*)

本当に試飲し放題でした\(^o^)/

 

f:id:kobesansaku:20150810132303j:plain

 

ここなら 高速道路で仕掛け花火は見えないが

さほど人混みにならず花火も見えるし マンションから近い

って事で 花火見物の場所もここに決定!

シート イス  ビール おつまみ うちわを持って

再び公園へ~

 

確かに 仕掛け花火は見えないが 打ち上げ花火は 何とか見えるし

人混みも大丈夫で 花火を満喫

f:id:kobesansaku:20150810132050j:plain

 

途中では 休憩の旦那さんも一緒に花火見物も出来たし

来年もここでいいねぇ!なんて言いながら(*^。^*)

 

最後の打ち上げ花火が始まった

気分も最高~\(^o^)/

って瞬間に なぜ? 突然ライブが始まった

しかも ロック! 音量マックス!

花火の音が 全く聞こえない!

お願い ロックは 花火が終わってからにして~

と 心で叫んでた(>_<)

 

帰り道では 

なんでやねん! 花火の音が聞こえなかった~!

って会話が あちこちから聞こえてきた(T_T)

 

来年は 人混み覚悟で 仕掛け花火の見える場所に行ってみようかなぁ^^;