神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

動かなきゃ…お散歩に行こう〜(*^_^*)

ここ暫く お家でパソコンと睨めっこしながら  ごろごろだらだらしています^^;

 

ダメだ!動かなきゃ!(>_<) けど暑い!

暑い時は商店街を歩こう~と 自分に言い聞かせ

三ノ宮駅に向かい  そこから商店街をウォーキング!

 

目的も決めず商店街を歩いてると  生田神社が目に入ったので  参拝(#^.^#)

 

本殿では  巫女さんが舞ってまして  何かの行事??

 

結婚式です〜(o^^o)

f:id:kobesansaku:20150902143502j:plain

新郎新婦の後ろ姿を拝見しただけですが  幸せなシーンに巡り会えて

幸せのお裾分けを頂いた気分ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家でじっとしてたら  出会えない事です~(#^.^#)

 

幸せ気分を頂いたので  頑張って四宮神社まで歩いてみようと 目標設定!

水分補給も忘れず 歩いた事の無い道を  地図アプリを片手に神戸散策です。

 

途中  兵庫県公館に寄り道しながら…

こちらでもイベントの様で 振袖姿の女性が 君が代を斉唱されてました。

白無垢に振袖…着物って綺麗ですよね~(*^_^*)

f:id:kobesansaku:20150902145353j:plain

 

そして 四宮神社に到着

f:id:kobesansaku:20150902145335j:plain

周辺には一宮から八宮まで神社が有りまして

一宮神社   二宮神社  三宮神社は既に参拝。

五宮~八宮神社にお参りしてみたいなぁ~と思いつつ

四宮神社の参拝を済ませ  

本日2時間の神戸散策終了です(*^_^*)