神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

布引の滝までお散歩しよう!と…

布引の滝までお散歩してみよう!と旦那さんが言いだした。

歩くのは好きでは無い旦那さん…どうしたのかなぁ^^;

 

ハーブ園に行くロープウェイから見えた滝はとても綺麗だったので

行きます~!と 即答(*^。^*)

新神戸駅から少し歩くと 道が分かれてて

急な階段の先には雄滝 緩やかな道の先に雌滝の道標!

布引の滝って 一つじゃないのか!って知識です^^;

 

旦那さんの選択は もちろん雌滝^^;

200メートル程歩くと綺麗な滝が見えました。

f:id:kobesansaku:20150824170442j:plain

 

布引の滝は  雌滝 鼓滝 夫婦滝 雄滝の4つの滝があるそうです。

雌滝は一番下流  

せっかくなので 雄滝も見なくちゃね~と散策!

f:id:kobesansaku:20150824170621j:plain

急な階段を登りましたよ(*^^)v

 

途中 鼓滝 夫婦滝を見ながら 歩いて行くと 急に視界が広がり

雄滝が見えました\(^o^)/

f:id:kobesansaku:20150824170549j:plain

風も心地よく マイナスイイオンいっぱい~と満喫していると

何故か知らないおじさんに話しかけられ 

 

この滝は ポンプで水を吸い上げ 調整しながら滝に流す!

同じ水を回転させてるだけの作りものや~!と…

 

神戸のお水って 六甲の山からのお水で美味しいのでは?

神戸の水は淀川の水を引いてるんやぁ!

えぇっ?^^;

なんてお話を長々とお聞きして 帰って来ました。

 

お聞きした内容がどこまで事実はどうなのかは知りませんが

お散歩楽しかったですよ。運動になったし(*^^)v

 

何人も居る中で何故私たち夫婦が

この物知りなおじさんに話しかけられたのか 分からないですが

いっぱい歩いたので 明日は筋肉痛になる事だけは分かります^^;