神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

暑い日のお出かけは…(@_@;)

暑いこの時期は なるべくお出かけはしたくないですよね^^;

 

しかし 今日は歯医者さんなので 行かねば^^;

神戸に引っ越してすぐに 歯の詰め物が取れ

ネット検索して行った歯医者さんは 治療も雑で

治療した歯はすぐに痛みだす始末(>_<)

 

別の歯医者さんを探すのも 知り合いの居ない土地では 

やっぱりネット検索しか無く

今回はデンターネットの書き込みから選んでみました

誰かの書き込みで

上位の歯医者さんを選んで正解だった!の言葉に惹かれ 

ちょい控え目に 数番目の歯医者さんに決定!

今回の歯医者さんは 丁寧だし 治療も早く 満足(*^。^*)

 

ちなみに 雑だった歯医者さんも 10何位かにはランクインしてるのですが^^;

 

暑い中 自転車を走らせたので 帰り道 ランチしちゃいました

贅沢かな?と思いつつも 

マイナスだった投資でようやく2万円のプラスが出たので

年老いた母に1万円 私はランチ(*^。^*)

ランチは テレビで見て以来 気になってたお店!

中華の施家菜(シーカサイ)さん

f:id:kobesansaku:20150806150546j:plain

前菜のプレート ナポレオンフィッシュの蒸し料理 かたあげ焼きそばのランチセット

¥1490なり~

前菜は美味しかったんですが 

ナポレオンフィッシュは(._.)

焼きそばも(._.) 

焼きそばではなく 中華粥のセットを選べばよかったかな?^^;

 

でも 神戸に引っ越してから 1人ランチも出来る様になったので

精神的には 成長してますね(*^。^*)

 

それと この時期のお出かけは マジで焼ける!

日焼止めを これでもか!って塗っているのに 焼けてしまう(>_<)

汗で 日焼止めが流れちゃうんでしょうかね?

 

色んな日焼止めにトライ中 ネットでこれを見つけたので

 今回はこれにトライしてみようと思います~(*^。^*)

これ以上の日焼は…シミが怖い(>_<)