神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

ハーネス 改良する~(*^◯^*)

ーネス1号は  ネット検索で色んな方の手作りハーネスを参考に

 自分なりに試行錯誤しながら  完成したのですが

 

この暑い時季に  胸の辺りまで  生地が有るのは  どうだろう❓って

 

f:id:kobesansaku:20150715072732j:plain

 

 

なので 改良バージョンを作ってみました\(^o^)/

 

f:id:kobesansaku:20150728152705j:plain

 

目の見えないバァちゃんわんこを  お腹でしっかり支える事が  1番大切なので  

お腹の部分の幅を広めに  生地も厚めにしっかりと作りました。

 

首の生地は  少し薄く  柔らかさを重点的に  

あとは  頭の中で あれこれ考えながら 適当に…^^;

 

 

とにかくお昼寝してるわんこを怒らせ無い様に  

おやつで起こし  立たせて試着!

で、長さを調整!って感じです^^;

 

ポイントは  お腹の周りのボケットを左右に2つ❗️  

f:id:kobesansaku:20150728152429j:plain保冷剤を入れて  お腹…前足の脇の辺りを冷やせます(*^◯^*)

暑さ対策でリンパ腺の辺りを冷やすのって 犬も一緒なのかしら?^^; 

 

とりあえず これで  暑い時季のお散歩も  少しは楽になるでしょうか❓

f:id:kobesansaku:20150728152530j:plain

 

 

単品使いで お昼寝にも巻いてます。

嫌がらないので えぇ感じなのかも~(*^^)v

 

f:id:kobesansaku:20150728155712j:plain