神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

姉さんと神戸散策~元町 三ノ宮  昼の部(^v^)

昨日は 神戸散策には 暑い!ってくらいの良いお天気。

 

今回の神戸散策は 友達との雑貨屋さん巡りです~

十数年来の大切なお友達で 素敵に歳を重ねている彼女は

人生の先輩で 色々な面での私のアドバイザー!

ただ 精神年齢が子供!な面をちらつかせる取り扱い注意の姉さんです^_^;

 

 

三ノ宮から 元町までは ピアザkobeを散策 (*^_^*)

ピアザkobeって 面白いですよ\(^o^)/ 

若い子向けのお店も多いけど

こじゃれたセレクトショップも有ったりで 見飽きない!

 

元町では もちもちパスタを味わって欲しく とまと座さんに

案内したのに 木曜はお休みでした。

定休日のチェックは必要です( ..)φメモメモ 

 

お店選びに困っていると そこは色々知ってる姉さん!

美味しいとんかつを食べに行こう!と 逆に案内され行ったのが

欧風料理 もん」 老舗の洋食屋さんで お店の内装も素敵でしたし

とんかつ定食¥1800は ちょっとお高めですが 美味しかった~\(^o^)/

 f:id:kobesansaku:20150626140347j:plain

 

ランチとお茶の時間以外は ひたすら歩きました。

5時間ほど 歩いてお店を見て回りました^^;

 

元町駅を中心に 山手側のトアロード鯉川筋の間に有るお店を巡り 

中華街から海手側に有るセレクトショップも きっちりチェック!

歩きまわりましたが 今回はびびっと来るものが無く残念しましたが(>_<)

 

それと 元町と言えば RIKIのパン屋さん

二人での神戸散策は 3度目ですが 姉さんもお気に入り(*^_^*)

3時にRIKIさんに到着した時は パンはほとんど残っておらず… 

新たに焼きあがったパンが出ないかと期待を込め 4時にもう一度行くも

ちょうどお店を閉めていました…売り切れの為 閉店!です。

これも 残念(>_<)