神戸散策.com

毎日の神戸散策が日課です!神戸三宮の生活で発見したことを日々綴っていきます〜♫おすすめのお店情報も満載!!

食料品をどこで買う?

 

以前住んでいた所では お気に入りのスーパーが何軒か有って 

品物や特売日などで スーパーを使い分け 車で走りまわっていました…

が 三宮に引っ越して思ったのは こんな街中にスーパーなんてあるの?

高そうなそごうは有るけど(;一_一)

 

家のパソコンはまだネットが繋がってなかったので 携帯からスーパー探し!

愛車は売ってしまったので 自転車で移動できる距離!

ネット検索して とりあえず ダイエーに買い出しに。

商品もそれなりに 安くは購入出来るけど お魚やお肉は…

とにかく以前住んでた所のスーパーが安かったので 何となく買えなくて^^; 

次は 阪急オアシス  ダイソーも有り 便利なので行ってみました。

阪急オアシスは野菜が良かったので メンバーズカードも作っちゃいました。

 

神戸って 市場が有るんですよね~

わんこを自転車に乗せてうろうろお散歩してたら

大安亭市場を発見!

八百屋さんもお肉屋さんもいっぱい~ 

業務スーパーも有るし 何か掘り出し物が有りそうで 楽しい~(●^o^●)

 

お魚は 高いだろうと避けてたそごう

意外と品物が良くて安い事に気付いたので

最近 お魚はそごう

しかも 7時半を過ぎた値下がりのタイミングにお刺身購入してます(*^_^*)

そごうもポイントカード作りました(^-^)

 

お肉も神戸牛を安く買えるお店は?なんて検索しながら

三宮の駅近辺のお肉屋さんに行ってみると こま切れ肉の安さに驚き!

あんなに不安に思ったお買いものですが チラシをチェックしながら 

ダイエー 阪急オアシス 大安亭市場 そごう お肉屋さん

使い分けてます~(^v^)

f:id:kobesansaku:20150529132651j:plain